数字よりサポートを
大事にしたい

OMNIAはどんな会社ですか?
紹介営業というスタイルからもわかるように、お客様の信頼を得て、お客様とともに考え、お客様の人生をサポートする会社です。社員もみな温かく、雰囲気もいい。若い人も多いのでとても働きやすい環境です。入社するときは、会社の規模が大きくないことに少し不安もありましたが、私にとって大切なのは規模ではなく人間関係だと考え、OMNIAを選んだのは正解だったと思っています。
仕事は大変な部分もあります。お客様になっていただける方に出会うため、多い日は1日に4〜5人の方とお会いして話をします。契約までには長い過程が必要になると思いますが、お会いした方に商品や自分のことを褒めていただけたときは、手応えややりがいを感じます。「あなたを応援したい」と言ってもらえたときには、本当に嬉しかったし、もっと信頼してもらえるように頑張りたいと思いました。


将来の目標は?
営業としては、たくさん売って数字を上げることが大事なのかもしれませんが、私は数字以上にサポートを大切にする営業をしていきたいと思っています。常にお客様本位でものを考え、行動する。自分の成績よりもお客様の幸福を大切にするスタイルを確立することが今の目標です。もし自分がそれをしっかり実践できるようになれば、自然と成績もあがるのではないかと期待しています。
学生時代、カフェでアルバイトをしていて人と接するのが好きだと感じ、同じように直接営業できるこの会社を選びました。たくさんの人に会い続けることは、苦にならないどころか楽しいと感じています。これからもたくさんの方に会い、できれば契約していただき、そしてしっかりとサポートしていく。何よりも人と人の繋がりを大事にする営業になっていきたいと思っています。